吐く息の冷たき朝にも凜と咲く白水仙の花のかぐわし

庭先に見る千両の朱き実の冬日に映えて年あらたまる
                                 
  て
山の端の初日に向かい掌を合わせ吾が身の丈の幸せ祈る

正月は年に一度の団欒の家族でかこむ華のテーブル

白鳥が生みたるもののここちして朝夕めずる水仙の花
                                                                             与謝野晶子

00af7c94-s

千両1

 
アット云う間に  年も明けて6日も経ちました。明日は七草粥の日です。
喪中につき新年のご挨拶は失礼しました。
正月はひっそり静かな正月でした。
午後から娘が来て少し正月らしい雰囲気になりましたが・・・・

コロナも益々感染者が増え動きが取れません。
自粛の毎日で精神的にも疲れますね。
今年の私の抱負と言うか目的はオンとオフの切り替えをはっきりさせたいと思っています。
それが今まではダラダラして思うようにはいかなかったのですが・・・・
今年は励んでみたいと思っています。
コロナもこちらは緊急事態宣言が明日から発令されるようですが、各々が気を付ければ大丈夫と思います。

 


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村