秋薔薇はみなとみらいの丘に咲き疲れた心を癒してくれる

海暗く日暮れの早き晩秋の輝く観覧車窓より眺む

潮鳴りの聴こえる筈なきホテルから見下ろす白波横浜埠頭

秋風に枯葉まうなり昔日の面影残る中華街を行く


1秋ばら


観覧車


娘と二人早速go toトラベルを利用して一泊のみのプチ旅行をしてきました。
コロナ禍の現在遠くには行けず県内ならOKと横浜のみなとみらいへ行ってきました。
多少の不安もありましたが平日でしたので、交通機関も思ったより空いていました。
近場ですが「灯台下暗し」の言葉通り知らない所が多く随分見学出来てよかったと思っています。
又来年もな~んて言っていましたが、この時期来年の事はどうなっているけ見当もつきません。
とにかく港の夜景がとても綺麗でその景色をながめつつのディナータイムはなんとも言えません。

感染者は増えるばかり、良い気分転換になりました。
せいぜい今を楽しみたいですね。
帰ってきて夜のニュースでgo toトラベルは中止と聴きやれやれと言う感じです。

又自粛生活に入ります。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村