雨上がり夏日を浴びてたちあおい今朝にピンクを三つかぞえる

続きたる自粛の暮らしに疲れはて少し派手めのTシャツを買う

紫陽花のほのぼの見ゆる夕暮れに夫は旅立ち花もみぬまま

しずかなるひとむらだちの葵さき入りこし園
(その)の飴色の土
                        
 佐藤佐太郎


469940_s


IMG_5873


梅雨と言っても今年は今のところ晴れの日が多く肌寒かったり、晴れの日は
夏日と温度差が激しく体がついていけません。
それに続くコロナ禍に少し参っています。いつまで続くのでしょう。

上の猫は娘の愛猫です。長い間付き合ってくれて癒されていると言っていました。
でも、もうおばあさんになりました。
片足は骨折して金具が入っていますが普通に歩いています。
娘は猫語がわかると言ってはお喋りをしています。私にはわかりませんが。
見ていると猫の動作は愛らしいですね。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村