うつむいて物言わずとも分かるがに西洋オダマキ可憐に咲きぬ

曇垂れて心も重く自粛をと一人籠りて「晶子」にふける

さよならと改札通る友の背の丸く見えれば寂しさおぼゆ

西洋オダマキ2

仲良し猫


西洋オダマキは、紫が主でピンク・白もありますが、余り見られません。
この猫は息子夫婦が飼っている猫で兄弟らしく可愛いですね。全部で10匹位いる
らしいですが、考えただけでも大変だなあと思っています。

私は自粛はもう結構と言いたいけど仕方ないですね、行きたい処へも行けず、マスク
作りの毎日ですが、皆さん喜んで使ってくださるので楽しみながら作っています。
時々鶯の鳴き声を聞きますが、とても癒されます。

ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村