垣根からふんわり顔出すアカシアの咲くは早いと小雀(こがら)がつつく

春一番過ぎたる朝(あした)のベランダに黄色のパンジー平然と咲く

湯上りに蜂蜜入れたレモネード「ホットもいいね!」と君は言った


あかしあの花ふり落とす月は来ぬ東京の雨わたくしの雨
                          
北原白秋
房々と枝を垂れたるアカシアにここだ花咲き春過ぎむとす
                          今井邦子

みもざa

今日から3月早いものですね。ひな祭りと言っても、世の中はコロナウイルスの
事で騒然として落ち着きません。
ひな祭りと言う気分にもなれず、自粛して大人しくしているよりしかたがないと思っています。
もうミモザの花も咲き初めました、ミモザと言いますが正確にはアカシアが本当だと、本で
読んだ記憶があります。綺麗ですね。一枝頂き瓶に挿して飾りました。
終わったらドライフラワーに出来るそうです。
今年は暖冬のせいか、春の花々の咲くのが早いですね。
あちこち散歩して色んな草花を見るのも楽しいです。
外に出て春の空気を吸いましょう、と言っても三寒四温とはよく言ったものよと思います。
今日は暖かいけれど明日の事は分かりません。健康には気を付けたいと思っています。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村