あいにくの雨に咲きたる金木犀夕べの風にゆれてただよう


秋の雨足ばやにきて降りしきる書店の灯り滲みてみえる

朝露を踏みしめ訪う玄関に君の靴あり 在りし日のごとく

金木犀

さみしさはその色としもなかりけり真木立つ山の秋の夕暮れ
                             寂連
IMG_5161 (1)


この頃は雨続きで秋らしい日は少なく、少し物足りない思いをしています。
秋の清々しい空が恋しいですね。
でもそんな贅沢は言えません。水害に遭われた人々の事を思うと胸が痛みます。
何とか国でもっと早く復旧を考えてと願う毎日です。

↑の写真は私が入院中何かと娘に面倒をかけましたので,ねぎらいの気持ちで
一寸奮発しました。豆腐料理の有名なお店です。豆腐ばかりではなくいろいろ
旬の物がアレンジされて美味しかったです。
慌ただしい日常の中、時に癒しの意味でこの様な「和」を味わうのも良いと
思いました。(娘と二人のランチです)



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村