公園の片すみかざるセロシアの艶めくピンクにアキアカネ飛ぶ

無花果のコンポート煮る日暮れどき甘き匂いに満ち満ちて 秋

思い出は寂しさに替わる秋の夜の一人聴きいるショパンのワルツ


セロシア


こぞよりも秋の目覚めぞなりにけるつもれる年のしるしなるらん

                            後鳥羽院

記念切手

10月になりますといよいよ秋本番と言う感じです。
日中はまだ夏日が続きそうですが、朝夕の涼しさはそれなりに秋めいて来ました。
今日は晴天まさに秋晴れです。私は、今や時の人「渋野日向子」のゴルフに夢中でテレビを
観ていました。素晴らしい人ですね!若いっていいなあ、と思ったのが実感です。
青空の下思い切りボールを打つ気持ちは格別ですね。昔を懐かしく思い出しました。

↑の記念切手は来年の五輪の記念切手です。欲しくて一枚買いました。
とても綺麗です。額に入れて飾るつもりです。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村