コンビニを右に曲がればボケの花深紅に染まる春の夕暮れ

  カフェにて春の陽浴びつつ珈琲を 見れば鴉がテラスで遊ぶ

  待ちわびて花開きたるヒヤシンス白秋しのぶ春の夕べに

   ヒヤシンス薄紫に咲きにけりはじめて心ふるいそめし日に
                          白秋
                    



雛祭りも終わりいよいよ春本番と言いたい処ですが、今日は朝から冷たい雨がふり、寒くて困りました。寒がり屋の私は暖房の点けっぱなしです。変わりやすいのは『女心と春の空」と言いますが、どうやら本当のようで、予報ではあしたは晴れで春の陽気です。と言っていますが、また
翌々日の天候は雨らしいです。早く暖かくなるといいですね。
いろいろと予定を立てますが、温かくなったらね、が合言葉のようになっています。

先日久しぶりに息子夫婦が私のPCを直しがてら遊びに来てくれました。お嫁さん手作りのお土産がとても綺麗で名前は忘れましたがガラスの瓶に花を入れたものですが、二つ並べて飾ってありますが、その気持ちが貴く嬉しいですね。

ボケの花は深~い朱色でとても綺麗です。