迷わずにポインセチアは赤色に君と過ごした聖夜を偲び

 店先に白きシクラメン目に留まりその清しさにしばし佇む

 安らかなコーラス聴けば讃美歌の魂(たま)を洗うごと教会の前

 朝戸開け先ずは目にする丹沢の陰に襞なす藍の深まり


今年も後わずかになりました。何となく気忙しい思いですが、さりとて一人暮らしでは
特にする事もなく、のんびりしています。と言っても、買物・贈り物・年賀状。
する事は沢山。中々のんびりとはいかないようです。
今年は病気もしましたが、良い1年だったように思います。思いがけずNHKの短歌に入選
し、放映された事は、私にとって大切な思い出になりました。
まだまだ頑張りたいと思います。
クリスマスはごく普通に家族と何か美味しいもの食べましょう、と話し合っています。