イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本原産のさくらです。ぼつぼつ咲き初めました。
開花から1週間後に満開になり数日後には散り始め短い命です。染井吉野は江戸時代に上野の近くの染井村で植栽がはじめられました。
桜前線はやはり南から北へいくのですね。
関東ではまだまだの所やぼつぼつ咲き始めたところもあります。
花と言えば、桜ですね。
花言葉は種類によって違います
ソメイヨシノ 優れた美人・純潔
しだれ桜 優美・ごまかし・フランス語では 忘れないで
一番上は神田川の桜です。下はしだれ桜。
春はやはりさくらが主役ですね。

花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせしまに
                          小野小町
願はくは花のしたにて春死なむその如月の望月のころ
                          西行
馥郁と春待ち遠に咲く花の母の笑顔と重なりて見ゆ

たまゆらの花の色香に魅せられて君と来た道しばし佇む
つぶやき
「元気か」と兄の電話の声若く足を傷めた吾を気遣う

白木蓮清楚な人の姿にて庭先飾る相模野の町

春物のジャケット出してファッションショー
               花見の宴と誘いのメールに