短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2022年03月

ミモザの黄窓辺の瓶に溢る夜一人聴きいる「ショパンのワルツ」

傍目には足りて気ままなわたしでも時折おそう侘しさは何!

焼きりんごの美味しいみせのお喋りも友の話の聞き役となる

ストレッチ娘(こ)に教えられ日に三度その気になれど三日つづかず


みもざa
IMG_7645


いよいよ桜も満開になりました。
これは東急たまプラーザ店から鷺沼のほうまで続く桜並木です。
とても綺麗です。よく娘と行きます。
今年は寒暖の差が激しく体調を崩す人が多いと聞きました。
私もその一人ですが、血圧が上がったり下がったり、一定しなく頭痛を伴い閉口しています。
花粉症に悩んでいる方も多いようですね。
今年の春は平和な気分になれないのは、コロナ禍に重ねて戦乱に惑わされ人心も落ち着きません。
でも花を愛でる気持ちは忘れないで楽しみたいと思っています。
一日も早く平和な日が来るように祈るばかりです。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


珍しき姫金魚草の花みつけ風に泳ぎてとりどりに咲く

墓参り石段のぼれば春陽さし 白梅紅梅 彩なして咲く

ヘルパーを週一と決め頼みたる満足八分 ありがたきかな

第六波自粛の生活わびしくてウクレレを弾く「明日があるさ」


ヒメキンギョクサ
白梅
紅梅


ようやく春になり、バス通りの梅の花も満開で、何時もバスの窓から眺めるのが楽しみになりました。
これからは木蓮や、ヤマボウシ、辛夷も咲き始めますので楽しみです。
それにしても、ウクライナの戦禍の激しさに、何とか戦争が収まるように願わずにはいられません。
コロナで辛い思いをし、戦争で嫌な思いをし、何とか平和な世の中になって欲しいです。
桜が咲いたら心から喜べるようになるとよいですね。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村









このページのトップヘ