短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2021年10月

赤々とサルビアの咲く中庭の甘き香りに蜜蜂とび交う

夕暮れのいつもの散歩に出会う犬今日はふり向き振り返りゆく

バス停のベンチは何時も変わらねど今日のわたしのルージュがちがう


入選
日常を返してくださいのんびりと薬師池にいる亀を見たいから
                    
 N紙歌壇永田和宏選

信濃という海から遠い地に住みて森の梢の潮騒をきく
                       Y紙歌壇栗木京子選



サルビア1


柴犬
柴犬です



秋もたけなわ、柿も綺麗に色づき店先に並んでいます。
栗も出ていますね。
昨日は寒いと思えば今日の日中は暑い。落ち着かないお天気です。
このまま冬になったらどうしよう、、、、なぁんて思うこの頃です。
今年は秋が早いから。

ワンちゃん可愛いですね。小型の柴犬でこれ以上大きくならないそうです。
時々会いますが中々いい顔してくれません。ようやく撮ることが出来ました。

娘は猫を飼っていますが電話中に啼きますが、その声のなんと愛らしいこと。
私も飼いたいけど、マンションは無理なので諦めています。





ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村




                       

探し物みつけたようにホトトギス 植木のかげにひそやかに咲く

秋の夜の寂寥さそう虫の声わたしも共にウクレレを弾く

久々に街を歩けば秋のいろ 華やぐ店内駅ビルのなか

宣言が解かれたと聞けば早々と茶話会の予定聞きにくる友


ホトトギスの花1

ネックレス


大分秋めいてきました。
漸く緊急事態宣言も解除されましたが、これから冬に向かい油断はできないように思います。
PCR検査は単なる風邪もインフルも拾ってしまうとか、考えると恐ろしですね。
とにかく風邪をひかないように注意したいと思っています。

ホトトギスの花は可憐で好きな花です。
下のネックレスは私のお気に入りですが、傷んだので娘が仕事の合間をぬって直してくれました。
ピアスは娘のオリジナルです。中々上手と感心しています。
素敵でしょ!
たまにはお洒落をして出かけてみたいですね。秋ですもの。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

このページのトップヘ