短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2021年06月

よろこびも悲しもあるふる里のクルクマの花ねんごろに咲く

気まぐれな梅雨の天気にまどわされ咲いたひまわり散らずにのこる

飲み会も茶話会さえも遠のきていつまでつづくコロナの自粛



くりくま


まぐかっぷ3
このマグカップは、私の愛用のマグカップです。

漸く梅雨らしくなりましたが、以前のような降り方と違い、スコールのような降り方に
慌てます。今日も昼頃酷い雨と思いましたら、じきに止んで青空が顔を出しました。
去年から続くコロナで何もかもが変わっていくようなきがします。
オリンピックとコロナのニュースに少し飽き飽きしてきました。
最近余りテレビを観なくなりました。
音楽番組とかクイズ番組が好きですね。

上のマグカップは私の愛用のですが、先日うっかり落として割ってしまいました。
大変使いやすいので又同じ物を買いました。
店の定番なので何時でもあるので助かります。
他にもありますが、やはり使い慣れたものには愛着があるのですね。
大きさ、重さ、形、厚みに満足しています。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

雨止みて夏陽に映える紫陽花の玉のしずくがポタリと落ちる

咲きながら登りてゆきぬ立葵 梅雨のこぬまに青空あおぐ

この頃は時短料理をレンジでとステイホームの程よい癒し


在りし日の「白州正子」が浮かびくる青きスーツを資料館に見る
                         S紙歌壇入選歌

青い紫陽花

IMG_8402
これは避暑地で有名な清里のペンションです。


梅雨明けの宣言もないまま、このところ夏日が続いています。
暑さに弱い私は、ステイ・ホームで籠っています。
ストレスが溜まりますので、簡単なレシピを見てレンジで楽しんでいます。
結構美味しく出来ますので自分で感心しています。

上のペンションは先日娘が生徒さんと合宿した清里のペンションですが
とても空気もよく、良い所だそうです。一度行ってみたいな、と思う所だそうです。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

このページのトップヘ