短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2021年04月

廃屋の庭に咲きたるアイリスが今日の出会いをうれし気に笑む

口ぐせの「生きているのね」と釧路から友のラインの自粛の日々に

ヒューヒューと風の啼く声聴きながらラインを返す「まだ死ねないよ」

清々し朝のキッチンに焼きあがるパンの匂に元気をもらう



あいりす2
ジャーマン・アイリス、通称アイリス

シラー・ペルビアナ
シラー・ぺルビアナと言う花です。

昨日からこちらも緊急事態宣言下になりました。
ワクチン・ワクチンと騒がれていますけど掛け声だけで,実状は中々厳しいようです。
毎日の自粛生活にも疲れてきました。
自分の体は自分で守るしかないと、思わざるを得ないこの頃です。
家の近くでは鶯がホーホケキョと啼いています。とても癒されます。
早く平和になるといいですね。

ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

恙なく今日もおわりと思うときピンクの牡丹音もなく咲く

ひこばえの桜花びら愛らしく公園の古木みちみちて咲く

送り来た亡兄
(あに)の葬儀の写真見てコロナで行けず掌合わす

三密を避けて友との誕生会マスク片手にケーキを食べる


ともし火の光に照らす窓の外の牡丹にそそぐ春の夜の雨
                     
 正岡子規



赤白牡丹


カラー白
これは白いカラーですが、珍しいので道端に咲いていたのを娘が撮ってきてくれました。



もう桜は散りはじめましたが、今では八重桜が満開です。
誕生会のあと、近くをドライブしてきました。
春の花々が一度に咲きそろった感じですが、世の中はコロナで、騒がしいですね。
早く落ち着いてゆっくり季節を楽しみたいです。
もうテレビのニュースもうんざりと言う感じ、今日はNHKのうたこんを観ていました。
音楽を聴いていると少し安らぎます。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村






このページのトップヘ