短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2020年12月

年の瀬に賑わいている花屋でも静もりて咲くシクラメンの花

送りきた信濃のりんご今年がさいご 兄は逝きたり

亡き兄のスマホのラインの既読文字見れば書きたく「元気でいてね」

占いの七月生まれは佳き年と期待はずれて今年もおわる


シクラメン1 (2)



みなとみらいのツリー
(これはみなとみらいのイルミネーションです)


あっという間に今年も後わずか。コロナに始まってコロナでで終わる1年間よく辛抱したなと思います。
まだまだ続きそう。いろんなことがありましたがこれが人生。
来年は良い年でと祈りたい。私の気持ちです。





ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

若き日の亡夫と二人のクリスマス、ポインセチア飾り貧しさ忘る

ライブでは「母へ」を歌うわが娘ドレス姿に目がしらぬぐう

自粛して籠りていれど女ですたしなみなりと薄紅をひく

名にしおう赤レンガ倉庫百年の時を刻みて未だにぎわう


ポインセチアa (2)

赤レンガ倉庫
(これは有名な赤レンガ倉庫です)


ポインセチアもいろんな種類がありますが、↑のポインセチアも少し変わっていますが綺麗です。
赤レンガ倉庫は昔は物流に使われていたらしいですが、いまでは、レストランや色んなショップが入っていてとても近代的で賑わっています。
もうすぐ今年も後僅かになりました。
コロナで始まりコロナで終わる1年でしたが、来年はせめてコロナよ消えてくれ、という感じです。
自粛したりマスクを作ったり長い人生いろんなことがありますね。
昭和・平成・令和と生きてもう少し頑張りたいと思っています。
赤レンガ倉庫は先日、みなとみらいへ行った時の写真です。
海辺にあります。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

このページのトップヘ