短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2020年10月

秋の日の風にゆらぎて酔芙蓉八重咲きなりて中庭飾る
    
ぎんなん
友よりの銀杏の写真送りきて「もう秋ですね」と添え書きのあり
    
「今行くよ」慌ただし気な娘の電話 秋刀魚のかば焼きやがて届きぬ

浜辺にて見つけし小石愛らしくネックレスとなる秋の江の島


酔芙蓉


ネックレス


十月もそろそろ終わりに近づきました。
今年はコロナに始まりコロナで終わる様です。
とにかく、自己管理をとがんばっていますが、今日は気分転換にと、友人三人でお茶会を楽しみました。
時にはこんな事も必要と思っています。

ネックレスは娘が以前江の島の海岸で拾ってきた小石で作ってくれました。
思ったより良く出来て大事に使っています。実物はもっと綺麗な色ををしています。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

おだやかな秋の日差しを浴びながらダリアの花はほこらかに咲く

あいまいなテレビの情報に嫌気さし「吾亦紅」を聴く秋の夜更けに

病む腰をかばいて立ちぬキッチンに今日は簡単しゃぶしゃぶにしよう

年古れど気持ちは若くユニクロへ、くすんだ赤のパーカーを買う

3909155_s

パーカー


ダリアが大変綺麗に咲きました。これからしばらく楽しめます。今年は季節通りには
いかなく秋の花が夏に咲いたり、夏の花が未だに咲いていたり、季節が少し狂ってきたと思うのは私だけでしょうか。
今年一年はコロナにはじまりコロナで終わる、そんな気がします。
「吾亦紅」はとても良い曲です.youtubeでよく聴いて楽しんでいます。
先日久しぶりに娘とユニクロへ行ってみました。
結構お安くて良い物があるので驚きました。
↑のパーカーを買ってしまいました。ちょっとスーパーなどへ行く時に羽織りたいと思いました。
最近では年齢に関係なくファッションを楽しめますからいいですね。
とても気に入っています。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

このページのトップヘ