短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2020年06月

雨上がり夏日を浴びてたちあおい今朝にピンクを三つかぞえる

続きたる自粛の暮らしに疲れはて少し派手めのTシャツを買う

紫陽花のほのぼの見ゆる夕暮れに夫は旅立ち花もみぬまま

しずかなるひとむらだちの葵さき入りこし園
(その)の飴色の土
                        
 佐藤佐太郎


469940_s


IMG_5873


梅雨と言っても今年は今のところ晴れの日が多く肌寒かったり、晴れの日は
夏日と温度差が激しく体がついていけません。
それに続くコロナ禍に少し参っています。いつまで続くのでしょう。

上の猫は娘の愛猫です。長い間付き合ってくれて癒されていると言っていました。
でも、もうおばあさんになりました。
片足は骨折して金具が入っていますが普通に歩いています。
娘は猫語がわかると言ってはお喋りをしています。私にはわかりませんが。
見ていると猫の動作は愛らしいですね。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

                                                                          

たいまつそう茶房の前に美しく香り放ちて吾をを呼ぶらむ

コロナ禍の自粛に疲れ癒したく「ハワイアン」を聴く初夏の夕暮れ

いつしらに二十年経ちぬ一人居も身に付きたるは寂しさと自由



2544763_s


食事猫の

早いものでもう今年になって半年経ちました。アットいう間ですね。
季節の進み方も早く夏の花がどんどん咲き始めました。
何を選んだらよいかわからず、珍しいと思いタイマツソウを選びました。余り見かけませんが
綺麗な花です。(別名ベルガモット)
そろそろコロナ騒ぎも落ちついてほしいと思いますが、長引きますね。少し疲れました。
猫は相変わらず息子の家の猫ですが,揃ってお行儀よく食事をしています。
猫は何をしても可愛いですね。見ているだけで癒されます。
私は相変わらずマスク作りに余念がありません。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

このページのトップヘ