短歌と日々の想い

自作の短歌と日々の想いを書いています。

2014年06月

イメージ 1
綺麗な青空です。
まるで梅雨とは思へません。太陽も真夏のように暑く照り始め
ました。これぞ梅雨の晴れ間と言うのでしょうか。
 
でも最近の天候は安定しなくて晴れたと思へば降ったり、
或る地方では大きな雹が降ったり、もう少し安定して欲しいと思っています。
 
 
梅雨の晴れ間、感じたままに。
 
 
 梅雨なれど青空見へし昼さがり暑さいとわず出し君がため
 
 気が付けば満月ゐでし輝きて梅雨の晴れ間のつきもよきかな
 
 青空の出でたる梅雨もむしあつくそよ風入り午後のうたた寝

イメージ 1
  
  この蘭はリトルゼブラと言いますが大変小さくて高さ15センチ位ですが
  大変長い間咲いてもう3カ月も楽しませてもらっています。
  色も白とピンクの縞模様で、余り可愛いので思わず買ってしまいました。
  まだ咲いています。今は1輪になりました。
 
 つつましひ此の幸せよ卓上でリトルゼブラは可憐に咲きぬ
 
 寂し気に一つ残りしリトルゼブラ小さなくきで永らへてをり

イメージ 1今日は親しい友人が入院しましたのでお見舞いに行ってきました。
仕事熱心で、何時も頭の中は仕事の事で一杯らしいです。
やはり健康第一と痛感しました。写メがなくて残念ですが、思ったままに。
 
 
 患ひし君を見舞へばひたぶるにまだ生きたしとぽつりと言ひぬ
 
 たまきはる命永らへ祈りたる吾を愛しく思ひてをらば

イメージ 1
       左は友人に頂いたアンセリュウムです
 
  恋しいと言へな年に近ずきて
    アンセリュウムは知らぬ気に 咲き  
            
イメージ 2
                上のは庭に咲いたガクアジサイです
 
         咲きほこるガクアジサイの白きにて
                 夜目もあざやか月も出ぬのに
 

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
皆さまに気に入られるようなブログになるか心配ですが、宜しくお願い致します。
一応、日記とか短歌(拙歌)等も入れてみたいとおもいます。
毎日は更新出来ず気ママにしたいと思っています。

このページのトップヘ