遠目には意外と目だたぬさくらそう愛らしき小花かた寄せて咲く

リハビリの窓越しに見る黄水仙わが目と合いてニコッと笑う

うっかりと食前薬のみわすれそれはそれよとケセラセラ歌う

頂きし「おでん」を夕餉の膳にのせ友の心に痛みも忘る


入選歌
屑籠に入れたるレシート搔き出してむだ確かめる今日の買い物
                    S紙歌壇「小島ゆかり」選




サクラソウ
25611777_s



いよいよ春ですね。
桜ももうじき満開らしいです。
そんな時に私は突き飛ばされて、右半身打撲をしてしまいました。
痛いのなんのって、瞬時より後が痛むと聞いてはいましたが、兎に角普通ではありません。
皆さんに助けられて暮らしています。
せっかくの春を楽しみたいですが、しばらくは我慢、我慢と言いきかせて我慢しています。
そんな訳でブログの更新も遅れてしまいましたがこれからも、時々あるかもしれませんが、宜しくお願い致します




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村