心地よく陽は周り来て紅梅の甘き香りのほほをなでゆく

バレンタインに義理チョコ止めて吾がために生チョコ買う時代となりて

娘とふたりランチ楽しむレストラン デザート運ぶはロボットなりて

朝なさな花開きたるカトレアの愛らしき姿に元気をもらう


紅梅
カトレア2
うちのミニカトレア


漸く、白梅紅梅の便りが聞かれるようになりました。
三寒四温とはよく言ったものよ、と思います。
昨日はとても暖かな1日でしたが、今日は打って変わって寒く雨や雪に変わりました。
明日はお天気らしいです。
早く安定してほしいですね。
せっかく咲いた花々も可哀そうです。
ミニカトレアはもう3年くらい経ちますが、毎年綺麗に咲いてくれますのでとても楽しみです。
もっと明るくて綺麗ですが、家の中で撮りましたのでおもうようにはいきませんでした。
部屋の中に花があると独り暮らしには楽しくて助かります。

バレンタインのチョコレートは必ず義理でもしていましたが、昨年から止める事にしました。
娘と二人でドイツ製の生チョコを買いました。
少し贅沢かなと思いましたが、1年に1度の事、自分へのご褒美として・・・・
誰もご褒美はくれませんので(笑)




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村