秋の日のネリネ花咲く公園に子等のはしゃぎてサッカーに興ずる

行き着けの本屋の前のガーデンマム ピンク色濃く晴れやかに咲く
    
うた                      こ 
何気なく短歌止めようかとつぶやけば「止めたらボケる」と娘に励まされ

いつしらに水も冷たく湯に代り朝餉のスープアツアツがいい


ネリネ2
ネリネ
ガーデンマム
ガーデンマム

早いもので今年も、残るは後1ヶ月になりました。
例年より時の流れが速いように感じます。
続くコロナに今年はインフレンザの流行におののいています。
さて、来年はどんな年になるでしょうか。
私は此の1年振り返ってみると,歯医者通いに明け暮れたように思います。
先日終わったと思いますが、なんだかスッキリしません。
完全ではないように思います。
今はインフレで騒がしい世の中ですが、私達にとっては辛抱の一時ですね。
2年もすれば回復するのではと思っています。
それまでは健康に気をつけて頑張りたいと思っています。

ガーデンマムはとても綺麗なキク科のは花です。
ネリネは少しエキゾチックな花ですが愛らしいですよ。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村