待ちかねたサボテンの花開きたり皐月の風にゆさゆさ揺れる

門前に誰をか待つがにしとやかにシャガの花咲く春のおわりに

段ボール二つ届きぬ母の日に開ければそれぞれ匂い来る花

久々に娘の家を訪のえば手料理で迎えお喋りはずむ


サボテン大
母の日の花
             ジャスミン   ソープフラワー


長い連休も終わりまた何時もの生活に戻ったようです。
私には何時もの生活も連休もさして変わることもない平凡な生活ですが、それでも久しぶりに娘の家に行って少し休養を兼ねて楽しんできました。
娘の手料理も中々美味しく上手になったと感心しながらお喋りしてきました。
やはり食事は一人は侘しく二人でも賑やかに感じ尚美味しく食べられるものですね。

↑の花は母の日に頂いた花ですが、白い花はジャスミンで甘~い香りがして愛らしいです。
黄色い薔薇はソープフラワーと言って石鹸で出来た花束で石鹸の爽やかな香りを放っています。
サボテンは大輪で今年は沢山花を付け、驚いていますが大変綺麗ですから、嬉しく友人達が見にきます。ベランダがとても華やいで癒されています。
いまは終わりの見えない戦争とやはり、続くコロナで明日の事が分からない時代です。
花をたのしんだり、美味しいものを食べて元気に生きられたら幸せですね。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村