珍しき姫金魚草の花みつけ風に泳ぎてとりどりに咲く

墓参り石段のぼれば春陽さし 白梅紅梅 彩なして咲く

ヘルパーを週一と決め頼みたる満足八分 ありがたきかな

第六波自粛の生活わびしくてウクレレを弾く「明日があるさ」


ヒメキンギョクサ
白梅
紅梅


ようやく春になり、バス通りの梅の花も満開で、何時もバスの窓から眺めるのが楽しみになりました。
これからは木蓮や、ヤマボウシ、辛夷も咲き始めますので楽しみです。
それにしても、ウクライナの戦禍の激しさに、何とか戦争が収まるように願わずにはいられません。
コロナで辛い思いをし、戦争で嫌な思いをし、何とか平和な世の中になって欲しいです。
桜が咲いたら心から喜べるようになるとよいですね。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村