公園の陽だまりに咲くストックのここだけ楽園コロナも忘る

時折に憩いもとめて行く茶房甘きケーキにこころ安らぐ

三年ぶりに花開きたる胡蝶蘭 窓辺にありて楽しみ見入る

入選歌     
駅前のクロガネモチの赤き実の並木を通ればわたしも染まる
入選歌                         Y紙歌壇 栗木京子選
リハビリのウオーターベッドに揺れながら瑠璃越しに見る外は淡雪
                            N紙歌壇 永田和宏選


ストック2
ストックホワイトカルテット

ケーキ



ストックの花は色んな種類があるみたいですね。
↑のは花びらがふわふわして柔らかな感じです。
ホワイトカルテットと言うそうです。
青紫などはとても香りが良いとか、2月の花ですが、最近はいつでも花やさんにある感じで四季が分からなくなりそうです。

最近コロナ禍騒ぎでホトホトと嫌になりました。
自粛、自粛がつづくと気もおかしくなりますので、時々出かけて一人でお茶してきます。
とても良いお店で1030円で癒されるなら、安いと思いました。
元々甘いものは余り食べませんが、この店のケーキはほんわかと甘くとても美味しいです。
又行きたくなりました。
時には思い切って気晴らしをした方がいいですね。



ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村