蝋梅も睦月となればそろそろと花の開きて門前かざる

散策の径を変えれば香りくる蠟梅の花冷えびえと咲く

晴れた日は陽だまり求め集いたる日頃のストレス拭うかのごと

「いらっしゃいよ」友に声掛け二人してかぼちゃ汁粉を雪の降る日に


蠟梅1
雪景色1
マンションの九階から眺めた雪景色です。



早いものでもう1月も半ばになりました。
日毎に寒さも厳しく、また感染者も増えています。
困ったものですね、早く何とかならないものかと思ってしまいます。
蠟梅が綺麗に咲き始めました。
とても香りが良いです。
そのうちに梅が咲きますので楽しみです。

先日の大雪の日は一人籠るのも侘しいので、友人を呼んで、お汁粉を飲むと言うか、南瓜汁粉なので食べたとも言えますね。
体が温まり美味しかったです。
何時もこのように楽しめるといいなぁとおもいました。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村