千両の日毎に色づく赤き実のみれば安らぐせまる年の瀬

コンポート作りて友にプレゼント こんな自分が何故か楽しい

ドアー押せば茶房の中はぬくもりて人気少なく第九流れて

帰りみち出会いたる犬は牧羊犬 毛足の長くしばしたわむる

 
千両

シー犬


いよいよ今年もあと僅かになりました。
一人暮らしなので何もしないつもりが、年の瀬ともなるとあれやこれやとしなくてはならず、何となく忙しくすごしています。
ワンちゃんは牧羊犬とか、でも人懐っこく可愛らしいワンちゃんです。
牧羊犬とは羊などを追う犬の事です。この犬はその仔犬だそうです。

今年はブログも今日で終わりにします。
1年間ご訪問頂き有難うございます。
皆さま良いお年をお迎えください。
コロナに負けず、また来年お会いしましょう。
皆様の幸運を祈りつつ。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村