名のとおり皇帝ダリアは誇らかに青空高く花ひらきたる

朝夕の気温差おおきく着るも物も 秋になったり冬になったり

京都へと旅好きな娘
(こ)は一人にて紅葉がきれいとラインをくるる

神護寺のライトアップの輝きて娘のライン惚れぼれと見る


皇帝ダリア2

IMG_9128


早いもので今年も残すところあと僅かになりました。
去年から2年、コロナ、コロナのテレビのニュースも聴き飽きた感がありますが、そうも言っていられず、第6波を避けなければなりませんね。
これ以上続いたら精神的にもおかしくなりそう。
早く楽しいテレビが観たいものです。

旅好きな娘は一人でどこへでも行きます。
日本中ほとんど旅をしたのではないかしら。
まあ行ける時に行ってくればいいと思っています。

皇帝ダリアは呼び名の通り威風堂々としていいですね。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村