公園の花壇に咲きたるセロシアの色またいろを飽きずに見いる

街角の植え込みに咲くタマスダレ花の白さに心寄せゆく

自粛日に友の来るとの知らせありクッキーを焼きてたのしみて待つ

大雨の残したものはガラス拭きかすみて見えぬ秋の青さよ


けいとうA

たますだれ
タマスダレ

この頃は雨続きで嫌になりますね。
何となく秋雨を感じます。
もう秋の彼岸花も咲き始めました。
タマスダレも彼岸科の花です。
長引くコロナに嫌気さし、自粛も飽き飽きしました。
せめて花でもと思うともう秋の花ばかり、早いものですね。
以前は9月には残暑が厳しかったように思いますが今年はどうでしょうか。

雨も多く、最近の野菜、果物の高騰にうんざりです。
早くコロナのない平和が欲しいですね。


ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村