天使のらっぱ1


宙に咲く天使のラッパ香り良く見上げて楽しむ翁の庭で

細やかなこころ遣いが嬉しくて友の持ち来る焼きたてのパン
                        
こ                   つま
久々に訪ね来し息子の寡黙なり帰る背なに見る亡夫のおもかげ

団地内おぼえた筈でもまだ迷い夕陽を追いつつ家路につきぬ





天使のラッパはエンジェルトランペットと言う人が多いです。
綺麗な大きな花が頭上に咲くのは珍しいですね。
近所の馴染みの方ですがガーデニングが好きで、散歩の途中時々お会いすると、いろんな花を見せてくださるので楽しいです。
見てもらうのがとても嬉しいみたい。
エンジェルトランペットは夕暮れになると、とても良い香りを漂わせます。
但し、毒性があるので要注意とのこと。

処暑も過ぎましたが続く夏日に悲鳴をあげています。
朝からエアコン点けっぱなしです。
でも今年は秋が早いのではと思います。
もう秋の花々が咲きはじめました。
蝉も少し遠のきましたね。

それより何とか一日でも早くコロナ禍が収まってほしいですね。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村