赤あかと燃えるがごときハイビスカス 蘇りくるハワイの記憶

昼下がり強き日差しの雨の後 人気なき道に蝉しぐれ降る

友の部屋ゴーヤのカーテン日除けにと二つ実が付きうれしげに言う

鉢植えにくれない静か芯長く伸びて妖しきハイビスカスの花
                        
宮 柊二



ハイビスカスa (2)

4f56b95f-s (1)



この頃はコロナの蔓延で人々のこころが落ち着かず、常にコロナが頭から離れません。
例年なら8月は夏休み、旅行などと楽しいときなのに、今年は外出さえも控えなんとも侘しいですね。
感染者の数字も増ええるばかり、何とかならないものかと、考えさせられます。
人の流れを半分にと言われていますが、中々思うようにはならないようです。
私は感染を恐れてなるべく遠出はしないようにしています。
でも家にばかり居るのも、辛いです。
早く落ち着いて安心して暮らせる日が来るといいですね。
政府も焦っているようですが・・・・・
中々ですね。




ランキングに参加しています。
ぽちして応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村